ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.07.24

サンライズモータース創業60周年✧皆で東岳に登頂!?|サンライズ・エイチディ

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

こんにちは! 今回ブログを担当するのは、

車検のコバック青森観光通り店の舛澤です! よろしくお願いします!

今年はサンライズモータースの記念すべき年。創業60周年なんです!!

ということで60周年を記念して、社員が久々に全員参加しての周年記念イベントが開催されました!

そのイベントの内容は・・・ 東岳の登山&ゴミ拾いです!!!

聞き慣れない方も多いと思いますが、東岳は青森市東部に位置しており、山頂からは市街地はもちろん、陸奥湾や津軽半島に下北半島、更には北海道も望める景観の良い山なんです!

 

しかも、創業者の森昭郎が東岳の麓で生まれ育っているということもあり、サンライズモータースにとって関わりの深い山です!

という事で、東岳登山は正にサンライズモータース創業60周年に相応しいイベントなんです!

 

開会式を済ませて、早速登山開始! ⛰

スタートした時は案外余裕!!普段登山なんてしたことがなかったのですが、自然を感じながら体を動かすのはとても気持ち良いものでした。

と思ったら、それも束の間・・・(笑)

 

あっという間に息が切れ、普段の運動不足が顕著に出始めました(笑)

それでも、なんとか頂上まで残り800m程まで進んだところから、徐々に傾斜が厳しくなってきました。 それでもなんとか登り続け、もはや崖登りと化していたところで、ある問題が発覚!

 

・・・なんと、あろうことか道を間違えて進んでいたのです!!! その時点で満身創痍で体力も限界、、、

それでも元来た道を戻り、疲れた体に鞭打って正しいルートを一歩ずつ前進!

 

残り600m、、、 400、、、200、、、

 

そして、やっとの思いで登頂!!!

登頂した頃には足もガクガクで汗だくでしたが、それでも登りきった達成感で清々しい気持ちになりました!

天気も暑すぎず、頂上からの景色を楽しみながら昼食を食べました。

最高の景色を見れたことは頑張ったご褒美です!

 

 

ちなみに登山チームの他に、麓の神社の清掃チームもおり、

登山している間神社やその周辺をピカピカにしてくれていました!

 

清掃チームの皆さんもお疲れ様でした!

 

他部門の方とも、協力しながら交流を深めることができとても楽しいイベントになりました(^-^)

これからもサンライズマンの一員として、何事も諦めずに挑戦していきます!!

 

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

 

過去の記事