ニュース
NEWS
人事ブログ
2023.11.16

【サンライズ・エイチディ】先日、経営計画発表会を開催しました!

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

 

 

こんにちは!人事部の横内です!

今回は、

人事部の横内がブログを担当します!

よろしくおねがいします!

 

はじめに、私が所属する人事部は、社内の労務管理や、採用・研修・教育を行う部門です!

 

その中で、私は主に、中途と外国人実習生の採用に携わっております!

10/17に経営計画発表会を行いました!

当日は、社長からの方針発表の他、各部門長からの数値報告と来期に向けた取り組みの発表がありました。

終始緊張感が漂う雰囲気の中で、会は進行し、全社員背筋が伸びる想いでした!

また、社長からの熱い決意表明もあり、社員一人ひとりが

『よし、私も頑張ろう!!』

と、決意を新たにしました!

当日は、新入社員の内定式も、同時に行われました!

経営計画発表会の中で、今年も新入社員たちへの、内定証書授与式が行われました!

内定者達は、初めての行事参加かつ、全社員の前で授与されることもあり

かなり緊張した様子でしたが、立派に証書を受け取っていました!

これからの活躍に期待です!!

実は、外国人実習生達も参加してました!

タイトルの通り、今回の式には、9月から青森に来てくれている、技能実習生たちも参加してくれました!

事前に、一緒に買いに行ったスーツを身に着け、登壇する彼等を見て

現地での面接から関わらせて頂いている私としては

とても嬉しく、誇らしく思いました!

彼等もまた、内定者の子たち同様、今後の活躍に大いに期待です!!

ここからが本番!?その後の懇親会の様子もお届け!

サンライズの夜は、ここからが本番!

恒例の懇親会が始まります!!

今回のメインは、椅子取りゲームでした!

まず、冒頭で、なぜか筋肉自慢の社員が壇上に出現!

某筋肉芸人が使用する音楽に乗せて、果敢にポーズを決めると、会場は唖然(笑)

その後、ゲーム中にルール違反をした社員は

彼に抱えられ、どこかへ連れ去られて行きました…。笑

その後、懇親会は、盛況のまま終了しました!

今回も、きちんとする時はきちんと、楽しむ時は楽しむ、という

サンライズらしい、メリハリのある経営計画発表会となりました!

これで、今回のブログを終わります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

次回をお楽しみに🥺

最後に

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事