ニュース
NEWS
人事ブログ
2023.06.25

【新卒採用】新入社員の親孝行代の使い道とは?

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

 

 

こんにちは!

新卒採用チームの長内です!

 

サンライズ・エイチディでは親孝行代を支給するという文化があります!

新入社員へ、親孝行をしてほしいという社長の思いからこのような文化が形成されています!

今回はどんなことをしたのか、少しだけ紹介しちゃいますよ(*゚▽゚)ノ

なぜこういうことをやっているのか?というと・・・

なぜサンライズでこういった親孝行代の支給をしているか、というと

初めて給料をもらう、初任給をもらえるまで育ててくれたのは、これまでお世話をしてくれた両親、家族のおかげですよね?

だから今の自分たちがいるんです。

社会に出ることができた、それまでの感謝の気持ちを伝えるきっかけづくりになればという想いでやっています!

 

その上で、実際に親孝行するとなると、初任給の範囲で出来ること、と考える方がほとんどだと思います。

でも、生活に必要な分を除くと、そんなに残らなかったりして… ほんとは買ってあげたいものがあっても、予算の関係で諦めたり…

そこで! サンライズでは、新入社員の親孝行を少しでも応援すべく、給料とは別に親孝行代を支給しています!

さて、今回紹介するのは・・・?

さて、今回紹介するのは総務部所属の田中杏さんです!

 

杏さんからメッセージを預かっておりますのでここで紹介しちゃいましょう(*^^)/~~~~◎

 

総務部所属の田中杏です!

私は親孝行代を使って祖父母と一緒にご飯に行きました。また、父に生活用品を買って送りました。

 

皆に喜んでもらえたのでとても嬉しかったです。これからも今までの感謝を込めて親孝行していきたいと思います。

 

このような感じでおのおのそれぞれの親孝行をしています!

 

今後とも新入社員がどのような親孝行をしてきたのか随時紹介していきます!

最後に

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事