ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.07.26

【サンライズモータース】昨年に引き続き!青森県立弘前高等技術専門校で自社説明会を開催させていただきました!|【自動車整備士】

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

こんにちは! 今回ブログを担当するのは、

新卒採用担当の横内です!

 

よろしくお願いします。

昨年に続き2度目の開催となった自社説明会!

先日、青森県立弘前高等技術専門校で自社説明会を開催させていただきました!

 

授業・実習でお忙しい中、沢山の生徒さんにご参加頂きありがとうございました(^^♪

また、説明会の受け入れや当日の会場設営等、先生方にも大変お世話になりました!

 

自動車整備士を目指して頑張る学生さんとの交流は、毎回とても新鮮で刺激をいただいております。

 

改めて、ありがとうございました!!

現場で活躍するOBが訪問!

サンライズには、

青森県立弘前高等技術専門校を卒業し

現場の第一線で活躍しているスタッフが多数在籍しております!

そのためとてもご縁がある学校さんなんです!

 

そんな青森県立弘前高等技術専門校のOBの中から、今回はコバック弘前店で勤務する相馬さんに参加頂きました!

相馬さんは去年に引き続き2回目の参加で、母校での説明会という事もあり、リラックスしつつ、楽しそうに学生さんとお話しする姿が印象的でした♪

 

 

現役社員への質問コーナーは今年も開催!
学生さんから質問が飛び交いました♪

昨年好評を頂いた現役社員への質問コーナーは今年も開催!!

 

相馬さんへの質問コーナーの際には、

母校の卒業生ということもあり、生徒さんも気軽に質問してくれたので、こちらとしても大変嬉しかったです!

 

内容としては、働いていて楽しい事や一番大きい失敗談(笑)などなど・・・

私も普段はなかなか聞けない、整備士のリアルな話が聞けて面白かったです♪

 

今回の質問コーナーで、授業だけではわからない整備士のリアルやサンライズの魅力が、

少しでも学生の皆さんに伝わっていれば、我々としても嬉しい限りです!

 

 

サンライズではインターンシップや個別の会社見学会へご参加頂ける方大募集中!

改めまして、青森県立弘前高等技術専門校の皆様ありがとうございました!

来年度以降も是非お邪魔させて頂ければと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

今回の説明会で、少しでもサンライズに興味を持っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

サンライズは、皆さんが素敵な自動車整備士になれるように、全力で応援していきます(^_^)/

 

また、

・サンライズの事をもっと詳しく知りたい!!

・リアルな現場を体験したい!!

そんな学生さんは・・・

インターンシップへのご参加お待ちしております(´▽`)

個別の会社見学会も、皆さんのご予定に合わせて随時開催中!

お気軽にご連絡下さい!

 

最後に

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

なかなか時間がとれない…という方も安心!

バイトや授業で忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

 

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

 

過去の記事