ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.10.15

サンライズ・エイチディの環境整備点検|青森本店総務部♪みんなで美味しくお弁当を食べました!

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

こんにちは!

総務部の新卒1年目、金澤です!

今回は私がブログを担当させていただきます!よろしくお願いします!

 

サンライズグループでは、毎月、各部署ごとに環境整備点検というものを実施しています。

環境整備点検とは、

「整理」

「整頓」

「清潔」

という3つの観点をもとに、各事業所のものがきちんと管理されているかチェックし、点数をつける活動です。

 

この活動は「形から入って心に至る」という考えのもとで行われていています。

この環境整備点検で満点を取ると、なんと!ご褒美として1人あたり2000円のお食事代が頂けるのです!!

入社後初!念願の満点獲得!!

私の所属させて頂いている総務部はこのたび、8月の点検で取ることができました!

 

わたしが入社させて頂いた4月から、いままであと一歩、というところでなかなか満点が取れずにいたので、

今回満点を獲得することができ、大変嬉しく思います!!

焼肉美食亭いわやさんのお弁当をいただきました!!

今回、満点のご褒美は

ランチに「焼肉美食亭いわや」さんのカルビ弁当をみんなでいただきました!

わたしはお肉がとにかく大好きなのでわくわくが止まらず…♪

お弁当を開けると…中身はとっても豪華でした!

ナムルにキムチ、サラダ…そしてお肉がたくさん!!

 

お肉は柔らかく甘くて最高においしかったです。

また、わたしは幼いころから焼肉といえばいわや!というほどの常連だったので、

お弁当でもいつもの味だー!と嬉しくなりました♪

最後に

今回のように、みんなで揃って食事をするという機会も今までなかなかなかったので

一緒におしゃべりもできたこの時間はとても楽しいひとときでした♪

 

また、細かなところまでしっかりと時間と手をかけてきた成果が報われて本当にうれしかったです。

事務所がきれいだと作業もしやすく気持ちもいいので、これからもこのきれいな状態を保ち、

さらに過ごしやすくしていきたいです。

 

そして、また点検で満点をとり、みんなで一緒に美味しいものを食べられるように頑張っていきます!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに♪

 

 

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事