ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.11.27

サンライズ・エイチディの新卒採用|10/30リクナビ八戸イベントに参加しました!!

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

 

 

こんにちは!サンライズエイチディ採用チームの古川です!

今回ブログを担当するのは、新卒採用担当のルーキーの古川です!

よろしくお願いします!!

 

 

 

先日、10月30日にリクナビISイベントに参加させていただきました✨

今回のイベントは、八戸市で開催ということで!!

大先輩の丹野さんの楽しいドライブをしながら気分上々で会場へ到着しました!!!

 

会場に入り次第、私を待っていたのは、他ブースから伝わってくるピリピリとした雰囲気でした!!

参加しにきた学生さんも、

ここからISへ、

そして就活、

内定へと繋がっていくのを感じとっていたのかもしれません。

とても緊張しているように感じました!

 

今回は、最初に各ブースの代表の方が学生さんに対して1〜2分程でプレゼンを行い、

その後学生さんがどのブースに行くかを選んだ上で

来てもらった学生さんにプレゼンをしていく形式でした(`・ω・´)

 

私たちのブースでは丹野さんが代表で、

学生さん達へ向けてプレゼンをしてくれました!!!✨✨

私も丹野さんの姿を追いかけて、いつか同じ舞台へと立てるように日々、修行中です!!

自分の就活を振り返り…。

そして、丹野さんのミニプレゼンが終わると

今度は学生さんがどのブースに行こうかなってキョロキョロしている姿が確認できました❗️❗️

 

その姿を見て、私も2年前は同じように

・どの会社に就職してどんな感じに成長するんだろう?

・自分にピッタリな会社がなかったらどうしよう!!(>人<)

とプルプル震えていた時期があったのを思い出しました笑

 

そんな不安いっぱいな古川青年でしたが、

当時の採用チームの方々が個人面談をしてくれたり、ブースで声をかけてくれたおかげで、

サンライズで楽しく充実した毎日を送らせていただいています!!!(v^_^)v

今度は私の「番」ということで、これから学生の皆さんの背中を押してあげることができるように頑張っていきたいと思います!!

最後に

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事