ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.12.18

サンライズ・エイチディの環境整備点検|きたえるーむ三内店4度目のご褒美☆彡

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

 

今回は青森市三内稲元にある、機能訓練専門のデイサービス 「きたえる〜む青森三内」

機能訓練指導員兼介護職員の太田が担当させていただきます‼️

 

 

きたえる〜むは、サンライズモータースの介護事業部で、高齢者の機能訓練に特化したデイサービスになります。

介護職員、生活相談員、看護師、機能訓練指導員と色々な職種のスタッフが在籍しています。

コロナ感染対策のための非接触での検温、クリーンリフレを使用して、

車内や室内での空間除菌、運動器具、ベッドの消毒を実施し感染予防に努めております‼(^^)v

 

◉クリーンリフレとは弊社で取り扱っている、ウイルスを不活化させる効果のある電解除菌水です!

原材料は水と塩のみとなっており人体への影響はなく、コロナウイルスはもちろん、インフルエンザなどにも効果がある除菌水なのです!

 

各職員のコロナワクチンの2回接種はもちろんですが、今の時期になって忘れてはならないのがインフルエンザです。

きたえるーむでは、もちろんインフルエンザの予防接種も実施し、職員みんなが接種済みの状態となっております!(`・ω・´)

 

サンライズグループの環境整備点検を実施しました!

環境整備とはサンライズグループ内で行なっている取り組みで、

「形から入り、心に至る」をモットーに職員が働きやすい環境を作り、個々の心の成長、そして会社が成長していく事を目標に実施しております。

 

内容としては、床がピカピカであるか?机の上の書類や文房具がきちんと決まった場所に置かれているか?などを

毎月社長と各店舗の職員がチェックをします。

会社で決めた基準に沿って、各店舗の点数が出ます(; ・`д・´)

 

その基準をすべてクリアし、満点を取る事で会社からお食事券をいただく事ができます。

今回、三内店では・・・4度目の満点を取る事ができました‼️(^^♪

ご褒美は、海鮮丸のお寿司です‼🍣

 

 

とても美味しかったです(*´ω`)

 

 

これからも一人一人が職場環境を整え、ご利用者様もスタッフも使いやすく、過ごしやすい空間を提供するために、

日々真剣に取り組んでいきます!心の成長にも繋がるので頑張っていきます!

 

次回も満点を目指し、スタッフ全員で頑張り、成長していけるように日々精進して参ります‼

1年の締めくくりに向けて、大掃除を行いました。

 

早いもので、12月となり寒さも本格化してきている一方で、今年も残すところあと半月となりました。

1年の締めくくる月と言うのもあり、お仕事やご自宅で色々と忙しくなる時期でもあります。

そんな時期というのもあり、きたえるーむ青森三内では少し早いですが、

大掃除を兼ねて室内の模様替えを行いました(^_^)/

どうですか⁉️

以前よりも部屋の中が広々となり、スッキリした感じがします(*´ω`)

 

利用者様からも「だいぶ広い感じがしていいねー!!」とお声を頂きました。

以前は入り口付近にあった脳トレのテレビも、今回の模様替えで

足湯のスペースへ移動となり、体を温めながら頭の運動を行えるようになりました( *´艸`)

 

『頭寒足熱』という言葉があるように、

足先を温め、頭を冷やすと集中力が上がり、頭が冴えて答えが直ぐに分かるかも知れせんね〜笑

 

最後に

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事