ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.12.23

【新卒採用】サンライズ・エイチディ内定者の皆とボーリング大会を行いました!!【新卒入社】

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

こんにちは!そろそろフレッシュからの卒業を迫られている採用担当の丹野です。

先日、来春2022年入社予定の内定者の子達と研修を行いました!

2022年入社の子たちは私が採用活動を始めた年の学生さんたちで、インターンシップの時期から自社説明会、

さらには一次面接まで顔を合わせて交流していたので 入社までの1年間ずっと関わりをもてるのはすごく感慨深いです…!

わが子を見守るママンのような気持ちで見守りつつ、みんなで4月入社に向けて切磋琢磨しながら勉強中です(‘◇’)ゞ

今回の内定者研修は・・・!!!

学生同士の話し合い&協力する力を深めるため「ペーパータワーゲーム」を行いました!

 

ペーパータワーゲームとは限られた時間の中で協力してタワーと作るのですが、

使っていいのは『A4の紙』だけΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

今回は採用担当の横内さんも参加して、2チームに分かれて作戦会議を行いいざ挑戦(゚∀゚)

みんな協力してタワーを作り、タイムアップ!全員が手を離してから10秒間待機時間があり…その待ち時間のうちにタワーが崩落してしまうチームも!

倒れないように念じている手だけが無念に崩れ落ちるタワーを見送るというはかない瞬間もあり、大賑わいでした 。

1回戦と2回戦の間に振り返りの時間も設け、PDCAへの理解もちょっと深められたかな?

 

▽就活でよく聞くPDCAサイクル

Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)の頭文字です!

今回のPDCAは、

タワーが倒れないための計画、その計画の実行、実行内容の検証・評価、

検証結果を受け、今後どのような対策や改善を行っていくべきかを検討!!!

 

様々なことにPDCAサイクルは活用されているので、

皆さんも普段の生活の中で、どのように使われているかチェックしてみるのもいいですね(/・ω・)/

 

 

 

学生さんたちの緊張がゆるんできたところで座学もスタート、1月に参加してもらう初売りのアルバイトに向けて真剣な面持ち…。

私も初めての内定者研修の講師でどきどきしつつ「どう表現したらうまく伝わるかな?」と色々考える機会となり、

自分の方がすごいチャンスを与えてもらって勉強させてもらっているなあと感謝感謝です。

 

 

入社して1年半で新卒採用の肝心なところを任せていただき、『若手が活躍する会社』というサンライズのキーワードにちょっとは貢献したい!と気合も入ります”(-“”-)”むん

 

そんなこんなで内定者研修は終わり、その後懇親会へ!

新卒採用チームの面々と内定者でラウンドワンで

ボーリング大会~頼れるのは己が腕力とチームのみ~

 

 

古川くんが始球式を行いボーリングスタート☆

去年の今頃は古川くんもまだ内定者研修をうける学生さんだったと思うと今の成長っぷりはすごい!

期待の星でございます。無理せず頑張るんだよ!

 

 

ゲームは進み、優勝チームは…山端・三浦・長内チーム!!( `ー´)ノ

優勝チームには冬を乗り切れ☆ワイヤレス加湿器をプレゼントしました~!

今年の内定者はこれからもまだまだ頑張ります、次回の更新を乞うご期待!!!

最後に

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事