ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.12.26

サンライズ・エイチディのIS開催&リクナビイベントに参加してきました!!

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

皆さんお久しぶりです!
営業スタッフ&新卒採用チームの山端です♪

雪が積もってきて雪だるまが作れる時期がやってきましたね☃

皆さんはもう、雪だるまデビューしましたか?

 

私は、しました!(笑)

うん・・・ちょっと形がデコボコ( ;∀;)

まんまるに作るのは難しかったです。

前置きはこのくらいにして・・・

今回は、12月のインターンシップの様子をご紹介していきます!

 

今年度のインターンシップに参加してくれる学生さんは、

全員私と同い年なのですが、 なんと21歳!!

 

なので、共通点もたくさん見つけることができ、すぐにみんなと仲良くなることができました♡

インターンシップの恒例行事(グリーター・お出迎え体験)では、

みんな恥ずかしがりながらもなんとか最後までやりきることができました!(/・ω・)/

 

 

最後には、座談会で私がしていた就活のお話やサンライズの雰囲気についてお話ができ、

最初は緊張していた学生さんたちもたくさん質問してくれるようになりました(o^―^o)

 

私が就活で失敗・成功したことの体験がみなさんの就活のお役に立てればと思います。

1月もまだまだイベントがあるので気になる方は是非!

サンライズ・エイチディへ!(^^♪

ここからは古川が皆さんへお伝えします('◇')ゞ

皆さん、こんにちは!!

新卒採用チームの自称期待の新人、古川です!!

 

この前まで夏の日差しに酔っていた古川でしたが、今は暑さを求めて、ストーブの前に固まってぬくぬくとしています笑

今回は12月19日にあったリクナビさん主催のイベントで・・・

 

なんと!! 私は、この度メインプレゼンターを務めることになりました!!!

採用チームに入って初めての経験&『自分は会社の顔なんだ』というプレッシャーなどもあって、

当日はものすごく緊張してしまいました……((((;゚Д゚)))))))

 

そんな古川でしたが、山端さんに「頑張れ(╹◡╹)!」と背中を押されたことで、

今まで練習した成果を発揮するなら今日しかない!! と覚悟を決めることができました笑

リクナビイベントスタート(; ・`д・´)

スタートは、山端さんの1分間のミニプレゼンからです!!

一番手ということもあって、プレッシャーなども凄かったはずなのに、

山端さんは丁寧且つ学生さん達が楽しそうにお話しをしていました!!!

 

 

さすが、山端さん頼りになる先輩です(๑>◡<๑)!

そして私のターンになり、学生さん達にサンライズの魅力や業界研究についてを伝えさせていただきました!!

今回は、今までの練習の中で気をつけていた声の大きさや身振り手振りはもちろん、

皆さんに、一番伝えたいところはどこかを意識しました(`・∀・´)!!

 

初めてのメインプレゼンターを務めましたが、学生の皆さんは興味を持ってくれて、

私にいっぱい質問がとんできて、今までで1番の笑顔になったかもしれません笑

 

自分のやってきたことが、成果につながるということはどんな仕事であっても

すごく嬉しいな!と、改めて思います!!

次のイベントでは、山端さんのサポートに回れるようもっと成長していきます!!!

最後に

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事