ニュース
NEWS
人事ブログ
2022.01.26

【新卒採用】サンライズ・エイチディ 社長が参加する⁉インターンシップを開催!!【新卒入社】

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報から

スタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

こんにちは!サンライズ採用チームの丹野です!

本日は今月からスタートした、

インターンシップイベント 『社長セミナー』の様子をリポートしていきたいと思います(‘ω’)ノ

社長セミナーとは何ぞや?!

『社長セミナー!』

 

その名の通り社長が参加するインターンシップイベントになりまして、

3月のよーいどん!!に向け準備を進めている学生さん達の お役に立てるような内容盛りだくさんです!

 

 

内容に関してはネタバレになってしまうので、 詳しくは参加していただいてあなたの目で確認してくれ!!

 

 

・・・でも、今日はちらっとだけ様子をお見せしちゃうぞ★

事業案内からスタートしていく!

詳しくは実際に参加した際に見ていただければと思いますが、

サンライズについて採用担当の丹野(はーい!!わたしのことでーす!!)と 社長から実際に話していきます。

 

 

実は昨年末に新卒採用のボスから丹野に仕事の引継ぎがあり、

今回の社長セミナーから初めて事業案内等の説明をさせていただきました。

 

 

 

個人的なことですが、参加してくれた学生さんより も緊張していた自信があります(えっへん)

新しいことが始まり心配や不安を抱えているそこの貴方、 大丈夫ひとりじゃないよ…一緒に頑張ろう!

という気持ちを皆さんに伝えることができたらと思っております。

 

そしておまちかね★今回のメインディッシュ!!

社長に質問しようのコーナーです!

 

たっぷりと質問時間を設けているので社長に会社のこと、

今自分が悩んでいること、プライベートなことでもなんでも聞けちゃいます!

 

さすがサンライズ、太っ腹です(^^)/

 

そのあとは先輩社員を囲んでの座談会も実施(/・ω・)/

 

聞きたいことが聞けるよう、少人数のグループに分かれてのフリートーク!

実際に現場で働いている勤続1~3年のスタッフが しっかりキミの悩み・疑問によりそうゾ!(^^)!

 

 

他大学の子たちとの交流の場にもなるため、 自分以外の学生さんって今どういう動きをしているの?

という不安を解消することもできちゃう大変お得なeventになっております!!

 

 

新卒採用チームが全力でキミを受け止める!

今月以降は毎月実施予定なので皆さんご都合のよろしいときに ご参加いただければと思います!

 

 

 

では会場でお待ちしております!!(*’ω’*)

 

 

 

最後に

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事