ニュース
NEWS
人事ブログ
2019.12.24

サンライズグループ就活チームでWeb自社説明会の撮影に行ってきました!

青森のサンライズグループ(サンライズモータース)新卒チームのブログです!
新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報や、就活イベント情報をメインとして皆様にお届けいたします。

新卒入社1年目の吹越です(‘ω’)
先日、サンライズグループのWeb自社説明会の撮影のため、盛岡のマイナビさんへお邪魔してきました!
わたしは、サンライズモータースの選抜メンバーとして選ばれまして先輩社員と3人で行ってまいりました(‘Д’)

盛岡までの道中はおしゃべり3人が集まったせいか、会話が止まることはなかったです笑

なかなかこういったスタジオには来たことがなかったのでとても新鮮な気持ちを味わうことができました。

スタジオの中は機材などがあり、座るとまるでニュースキャスターになった気分です!

すべてがはじめての経験でしたのでリハーサルの時は頭が真っ白になりました(緊張していないように見えるがとっても緊張しているわたし)

今回のサンライズグループのWeb自社説明会の趣旨は、

・青森が地元でも遠方の大学い行っていてなかなか時間の都合がつかない

・ほかの企業の自社説明会と日程が被っていて行きたいがいけない。。。

・サンライズモータースは知っているけどサンライズグループって!?

など就活を頑張る学生のみなさんのニーズにお応えするべく行った取り組みです。

サンライズグループの事業内容や、キャリアアップの実例、さらには青森を代表して津軽弁・南部弁を交えての楽しい説明会となっております。

名付けて「方言ハイブリット自社説明会」です!(^^)!笑

放送開始は2020年3月です!
くわしくはマイナビ2021をご覧ください!

マイナビ2021

2019年もあとわずか。2020年になると皆様の就職活動も本格化してくると思います。

皆さん、自分の就職活動の進み具合はいかがですか!?納得がいくものですか?

就職活動には疑問や不安が必ずつきものですよね。そもそも何をどうすれば正解なのか!?
そんなお悩みありませんか!?

サンライズグループではインターンシップを随時開催しております!

また、なかなかインターンシップの時間がとれない…という方も安心!バイトやゼミに忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

サンライズグループ【サンライズモータース採用】

・Twitter
https://twitter.com/kei_sunrise

・インスタグラム
https://www.instagram.com/sunrisemotors_official/

・株式会社サンライズモータース
https://www.sunrisemotors.jp/

・Facebook
https://www.facebook.com/sunrisemotors.jp/

・軽未使用車専門店 在庫一覧HP
https://www.kei-plaza.com/

過去の記事