ニュース
NEWS
人事ブログ
2020.02.07

サンライズグループ2月インターンシップイベントを開催いたしました!

青森のサンライズグループ(サンライズモータース)のブログです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

サンライズグループ青森本店入社1年目の吹越です!!☺️☺️
今回の採用ブログは私が担当させていただきます!!よろしくお願いします🙌🙌

2月5日はサンライズモータースの【就活キックオフセミナー】が開催されました✨✨🚗 ³₃

今回は第2回ということで、グループディスカッションについてのセミナーを、東京の船井総合研究所 中嶋のど佳さんをお招きして開催しました!

久々に雪が降って悪天候ではありましたが、3名の方が参加してくださいました✨❄️☃✨

「外国人に伝えたい日本の文化・風習を1つ選ぶとしたら?」

というテーマなどでグループディスカッションを行いました!

私たちサンライズ採用チームも真剣に受講しました😠😠📝📝

私ももちろん真剣に受講しました!!

学生のみなさんは難しい内容でもすらすらディスカッションができていてすごかったです…✨🥺

私はこう見えて人見知りなのでグループディスカッションはとっても苦手でした…😳😳

私の場合は短大生だったので周りがみんな4大生で年上っていうのもあって、とても緊張した経験があります…😣😣💦

私もディスカッションのある選考を受ける前に受けてみたかったなぁ…としみじみ思ったセミナーでした😌😌

サンライズグループではこのような【就活キックオフ】として就活生の学生の皆様を応援するセミナーなどを随時開催中です!!✨

「みんなどんなことやってるんだろう……」

「とりあえずなんか参加しなきゃ……」と思っている方大歓迎です!🥰🥰✨🙌🏻💕

皆さんと歳の近い若いスタッフによる質問コーナーなども設けたり、気さくに他の大学の学生さんとお話が出来るチャンスです!

次回は自社説明会でお会いしましょう!!

詳しくは専用HPもしくは公式LINE@で!
皆さまのご参加を心待ちにしております✨😌🙇‍♂️✨

友だち追加

サンライズグループではインターンシップを随時開催しております!

また、なかなかインターンシップの時間がとれない…という方も安心!バイトやゼミに忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

サンライズグループ【サンライズモータース採用】

・Twitter
https://twitter.com/kei_sunrise

・インスタグラム
https://www.instagram.com/sunrisemotors_official/

・株式会社サンライズモータース
https://www.sunrisemotors.jp/

・Facebook
https://www.facebook.com/sunrisemotors.jp/

・軽未使用車専門店 在庫一覧HP
https://www.kei-plaza.com/

過去の記事