ニュース
NEWS
人事ブログ
2020.02.14

就活イベント×バレンタイン!?青森のサンライズグループ

青森のサンライズグループ(サンライズモータース)のブログです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

採用チームの和田です。
青森は例と比べ降雪が少なかっかと思いきや、弘前では日本一の積雪を記録するほどの雪が降ったりと予測不可能な日々が続いておりますね。

サンライズモータース弘前店の積雪の凄さはこちらこちら

さて、2月と言えば大学生の皆さんの就職活動も活発になってくる頃ですね!

サンライズグループ採用チームも青森で行われる就活イベントに出展させていただいております。

今の時期は解禁前ですのでインターンシップイベントや業界研究イベントがメインとなっております。

こちらのブログをご覧の皆様ともどこかのイベントでお会いしているかもしれません。
その際は、サンライズグループのブログ見てます!って言っていただくと嬉しいです。一発内定です!(冗談)

申し訳ございません。ジョークが過ぎました。

話は変わり、世の中の2月のイベントって様々ありますよね。
その中でも今回はバレンタインについてお話ししたいと思います。

青森のサンライズグループのひとつに自動車整備事業があります。
店名は車検のコバックと言いまして青森、弘前と複数店舗で展開しております。

その車検のコバック弘前店で現在、次長として活躍中の金子さんは毎年私に手作りバレンタインチョコをプレゼントしてくれます。

とても先輩思いのいいスタッフです。

金子さんの事を詳しく知りたい方の為に車検のコバックのブログ記事をいくつかご紹介しておきます。

https://kobac-aomori.com/news/20200209-119/

https://kobac-aomori.com/news/20200129-62/

ちなみにこちらが今年のバレンタインプレゼントです。

私が採用イベントでいないのに関わらずわざわざデスクに置いてくれたようです。

本当にいい奴です。

ん?

奴!?

皆さん、この表現に少し違和感を抱きましたか?

そうです!金子さんはイケメン男子。
料理も上手なイケメンってハイスペックですね。
現在は独身ですが、結婚したら奥さんに重宝されること間違い無いなし!

ホワイトデーは彼の好物のエナジードリンクをプレゼントする予定です。

※追記

就活イベントから戻ってきておいしくいただきました!

金子さん、ごちそうさまでした!来年もよろしく笑

サンライズグループはたくさんの事業所、たくさんのスタッフがおりますが、みんな仲が良いです。
3月以降は自社説明会も開催し、先輩社員との座談会もありますのでサンライズの雰囲気を知りたい方は是非いらしてください。

サンライズグループでは就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトやゼミに忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

サンライズグループ【サンライズモータース採用】

・Twitter
https://twitter.com/kei_sunrise

・インスタグラム
https://www.instagram.com/sunrisemotors_official/

・株式会社サンライズモータース
https://www.sunrisemotors.jp/

・Facebook
https://www.facebook.com/sunrisemotors.jp/

・軽未使用車専門店 在庫一覧HP
https://www.kei-plaza.com/

過去の記事