ニュース
NEWS
人事ブログ
2020.08.02

【新卒採用】内定者アルバイト頑張ってます!|サンライズグループ【新卒入社】

青森のサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

内定者アルバイトとしてサンライズグループで働いております白川です!

今回ブログを担当させて頂きます、白川です!
よろしくお願いいたします!

2021年春からサンライズグループ新卒入社させて頂く事が決まり、
7月からアルバイトとして自動車事業部のサンライズ新車市場で勤務しております!

まずは自己紹介させて頂きます!!

生まれは青森市、高校は青森山田高校出身で、大学は青森大学に通っております!

部活動は高校からアーチェリー部に所属しております!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最近ハマッている事はダーツと携帯のゲームのオンラインで出来るUNOです!(´∀`)

色々な観光スポットに行くことや行った先々の景色をとるのもとても好きです!!(*´∀`*)
今回は、そのなかでも神秘的な雰囲気で人気の高い青森県日本海側、深浦町に位置する「青池」という所に先日友人に誘われ、行ってきました❗️٩( ‘ω’ )و

世界自然遺産・白神山地の青池は、十二湖の中でも最も奥地にあり、
湖面に太陽の光が照らされるとコバルトブルーのように青くみられることから
「青池」と名付けられたそうです!

池の底にある倒れた木や土がはっきり見えるほど透明で、
青いインクをもたらしたような青色です!( ゚Д゚)

青森市からは約2時間半と少し遠いですが、この目で見る価値はあります!(*^^*)
青池はその日の天気や温度によっても微妙に色が違うらしいので、そこも見どころです!
青池以外にも十二湖の見どころはほかにも沢山あるので、ぜひ機会があれば行ってみてください!(^o^)

北海道にも青い池というのがあるらしいので、
コロナが治まって機会があれば行ってみたいと思います!(/・ω・)/

展示車の撮影をしました!

さて、前座はここまでにして、、
私は、先月から新車市場でアルバイトをさせて頂いています!
今回は車の撮影をやらせて頂いたのでご紹介します❗️

いつも何気なく車のチラシや検索した時に出てくる車の写真を見ていたのですが、
実際に撮ってみると細かい角度や撮る枚数・撮る場所が隅々まで決まっていて、こういう風にして撮っていたんだと驚く場面が幾つかあり、それと同時にとても勉強になりました❗️

内定者アルバイトを通じて気付いたこと

いまやらせて頂いているアルバイトを通じて、どの仕事でもそうだと思いますが、まず第一にお客様の立場にたち、
洗車や車の撮影をどうしたら分かりやすいか、どうしたら喜ばれるか等
考えながら仕事をしていく事の大切さを改めて感じました!

また、サンライズグループで力を入れている環境整備等もしっかりと身につけていきたいと思いました!o(^-^)o

これからも新しく覚えることがまだまだ沢山あると思うので
頑張っていきたいと思います!!

新卒採用担当より

採用担当の和田です!

白川さん、サンライズ新車市場での内定者アルバイトお疲れ様です!
今後もたくさんの内定者の皆様にサンライズグループの仕事の一部体験をしていただきたいと思っております。

次回はどの学生さんに投稿していただきましょうか☺?ご期待ください!

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINE@
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

#サンライズ #青森就職 #新卒 #就活 #社員の日常 #イベント

サンライズグループ【サンライズモータース】(@sunrisemotors_official)がシェアした投稿 –

軽未使用車専門店

過去の記事