ニュース
NEWS
人事ブログ
2020.08.22

【新卒採用】サンライズグループ21卒向け内定者研修第1弾開催いたしました!その①【新卒入社】

青森のサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

サンライズグループ21卒向け内定者研修第1弾開催いたしました!

サンライズグループ新卒採用担当の和田です!
先日、8月8日に2021年春卒業見込みの学生を対象とした内定者研修を開催いたしました。

当日は初の顔合わせという事で、グループディスカッションやゲームなどしてみんなと交流を深めました。
今年は現段階で9名の新卒内定者の方がおりますのでにぎやかな研修でした!

後半は軽プラザサンライズ青森本店とサンライズ新車市場の皆さんがATV軽まつりに参加されていたのでそちらの見学にも行ってまいりました。
以下の内容は学生にみんなが作成したブログ文章と写真になります。

皆様、あたたかい目でご覧頂ければと思います!

それではスタート☺
以下、原文ママ

白川さん サンライズグループ新卒内定者

今回ブログを担当させていただきます、白川です!よろしくお願い致します!(*´∀`)ノ

今回は新卒内定者の顔合わせと産業会館での軽祭りというイベントの見学に参加させて頂きました!٩(ˊᗜˋ*)و
実は、軽祭りのイベント見学に参加させて頂いた前日に、私は会場準備もやらせて頂きました❗

会場準備では、100台以上の車を1台1台洗い、車内と車外の拭きあげをし、車を並べるという作業がありました!まずは100台以上の車が会場に入ってくるという事に驚きを感じ、ただ並べるだけではなく細かい角度やどこになんの車を置くかなど、今まで車のイベント等にプライベートで見に行ったりした事はありましたが、こんな風に会場を作っていたんだなと思い、とても勉強になりました!(*´v`*)

新卒内定者の顔合わせと軽祭りのイベント見学では、顔合わせは初めて会う同期の方々と仲良くなれるか初めてはとても不安もあり、緊張もしましたが、他己紹介やグループワークを通じて仲良くなる事が出来たのでよかったです!(๓´˘`๓)‎
軽祭りのイベント見学では、同期の人達と写真をとったり、会場の雰囲気を掴んだり、車の説明を受け、入ってすぐ左からS、M、Lの車の大きさに並べられている事や、目玉車の位置は入ってすぐの場所にある事等の工夫がある事など他にも沢山の事を知ることが出来、とても勉強になりました!(⊃•̀ω•́)⊃✎

今回の会場準備や軽祭りのイベント見学、内定者の顔合わせなどを通じて、今回学んだ事をノート等にまとめ、次回会場準備をする機会がありましたら、学んだ事を生かし、先輩方の様にもっとてきぱきと行動し、周りをみれる余裕が持てる様に頑張りたいと思いました!(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง
内定者の顔合わせは、グループの人達と仲良くすることが出来ましたが、他の内定者の方々とも、もっと仲良くなっていけたらなと思いました!

金澤さん サンライズグループ内定者

こんにちは、金澤です。2021年の春から、新入社員としてサンライズグループに入社いたします。
私は内定者研修に参加させていただきました。そこで、8月8日、9日、10日の3日間に青森産業会館にて開催された、軽未使用車のイベントの視察を行いました。
中にはたくさんの車が!こんなに多くの車が並んでいるのを見たのは初めてでした。
社員の皆さんが笑顔で受け入れてくださり、明るい雰囲気に緊張もほぐれ、ほっとしました。
他の内定者と会うのも初めてでドキドキでしたが、仲良くなることができました。
いろいろ不安もあったのですが、皆さんの雰囲気や表情で安心でき、一緒に働ける日が楽しみになりました。
私も笑顔で明るく、皆さんと成長できるよう頑張ります!

長尾さん サンライズグループ新卒内定者

8月8日に内定者顔合わせがありました!
初めて同期と顔合わせということもあり緊張していましたが皆さん話しやすくホッとしました。まずは同期のことを知るために他己紹介や月に不時着した時に母船にたどり着くために必要なものを選ぶということをやりました。同期の人たちと選び色々な話ができてとても有意義な時間になりました!
その次は同期みんなで出張展示会に行き実際にサンライズの先輩方が働いている姿を見ることができて自分も来年から先輩方のように働いていると思うとワクワクしました!先輩方のいいところをたくさん吸収できるように学びながら頑張ります!

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINE@
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

#サンライズ #青森就職 #新卒 #就活 #社員の日常 #イベント

サンライズグループ【サンライズモータース】(@sunrisemotors_official)がシェアした投稿 –

軽未使用車専門店

過去の記事