ニュース
NEWS
人事ブログ
2020.12.24

リクナビさん主催のインターンシップイベントへのご参加ありがとうございました!サンライズグループ青森

青森のサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

今回、ブログを担当させていただきます、入社1年目の丹野です!
よろしくお願いします!

年末休みが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
車検のコバック青森観光通り店ではメンテナンス百均祭開催中ですが…

サンライズグループ採用担当の丹野は土日採用祭でした~!!

土曜はリクナビさん主催のインターンシップイベント!
一回の説明会が終わるたび椅子の消毒、人数制限をかけるため学生さんに整理券を配るなどコロナ対策もばっちり。

ブースに座れる人数の制限も事前に聞いていたので、ブースに来てもらえるか心配でしたがおかげさまで今回も大盛況で終わることができました!

あれ、この学生さん見たことあるな・・?あれ、この採用の人見たことあるな・・?なんてことも増えてきて大変うれしいです!
説明会に何度も参加している皆さん、素晴らしいです!!

お越しいただいた学生さん、ありがとうございました(^O^)
またインターンシップでお待ちしております。

1分間スピーチで大勢の学生さんの前で初めてお話したのでドキドキでした!
色んな体験が出来るのが採用担当の役得な所だなぁ~~と改めて感じました。( *´艸`)フフ

日曜はリアル体験型インターンシップを開催!

横山君司会のもと3人の学生さんに営業の体験ワークをやっていただきました!

サンライズ名物のグリーター(お出迎え)も疑似体験していただき、みんなの来場者プレゼントを渡す際の一言ボケが面白い面白い(笑)上手すぎて見習いたいことばかりでした。

これ以上内容をお伝えしてしまうとネタバレになってしまうので内緒です・・・(笑)

最後にはみんなで座談会をし、3年生の今だからこその不安や悩みも共有できました。
私たちの実際の体験談が少しでもお役に立てばといいなぁと思います。

採用祭はまだまだ続きますよ~~!!

次回は12月20日、マッチングフェア@産業会館でお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします~!
サンライズグループのブースで待ってます!!

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事