ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.01.06

青森産業会館でのインターンシップ説明会へのご参加ありがとうございました!|サンライズグループ

青森のサンライズグループです!
新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

今回、初めてブログ担当をさせていただきます、入社1年目の山端です!
よろしくお願いします!m(_ _”m)
12月になり、雪だるまが作り放題になってきましたね・・・(涙)

12月20日は産業会館でのインターンシップ説明会に参加して参りました~!!!

飛沫防止シート設置や、マスクの着用などコロナウイルス感染予防もバッチリ!
沢山の学生さんがいてビックリしました!と言いたいところなのですが・・・
コロナの影響があってか全体で20名程しか学生さんがいませんでした(´;ω;`)

ハプニングはそれだけではなかった・・・
同じ採用プレゼンターの横山、朝出社したときに私は違和感を感じました。
「なんか、首動いてないけど大丈夫・・・???」
話を聞いてみると、な、な、なんと説明会の前日に寝違えて首が思うように動かせないとのこと。アチャ~~~~~~~!!!!!!!

でも、それだけじゃないんです。産業会館に行く途中、お昼ご飯を買いにコンビニによると、
こちらも同じ採用プレゼンターの丹野、なんと、店内でズデーーーンと派手に転びました。
先輩2人がそんな調子だったので、初めて説明会に参加する私は先が思いやられました・・・(笑)

不安の中始まった説明会でしたが・・・???
ハプニングが続いた中で不安な私でしたが、やはり先輩は強かった!!!!!

学生さんに説明している先輩は輝いてました☆ミ
私も緊張の中、学生さんに説明しましたが先輩たちのフォローもあり、なんとかデビューを果たすことができました!!

合計8名の学生さんにご参加いただき、今回のインターンシップ説明会は終了となりました。
皆さん、寒い中足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINE@
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事