ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.04.01

【新卒採用】きたえる~む青森松原店でデビューしました!!【新卒入社】

青森のサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

サンライズグループ21卒新入社員が作成したブログ記事です!

 

あれほどあった雪も解け、春光うららかな季節となりました!

今回ブログを担当させていただきます、新卒内定者の工藤です!

 

春といえば出会いと別れの季節。

3月26日、私は期待と不安を胸に、配属先となったきたえる~む青森松原店に向かいました!🌸

 

 

きたえる~むデビューで緊張していた私でしたが、きたえる~むの皆さんは優しく迎え入れてくれました。

まだ来たばかりの私には皆さん手厚く手厚く教えてくださったり、利用者様の名前を覚えやすいように

職員の方が率先して利用者様の名前を呼んでくれたりと、不安が消し飛んでしまうほど親切にしてくださいました!

こちらがきたえる~むの先輩方々!!

ウインクも笑顔もとっても素敵です(^^♪✨

皆様は整理と整頓の違いってわかりますか❓

サンライズ・エイチディでは、環境整備をグループ全体で取り組んでおり、社員全員で協力して取りくんでいます。

環境整備をすることで利用者様に気持ちよくお使いいただくだけでなく、社員が仕事をやり易くもなり、

効率化が期待されます!

 

「整理」「整頓」「清潔」の3つの観点から月ごとの目標を立てて環境整備を行っています!

驚いたのは「整理」と「整頓」は違うということ。

いつも整理整頓と一纏めにしていましたが、違う意味なんです!

 

「整理」とは、乱れた状態のものを整えること。要らないものを取り除いたり、無駄なものを捨てること。

「整頓」には、整理のように無駄なものを取り除くという意味はありません。正しい位置にきちんと置くのが整頓。

無駄なものを捨てる「整理」をして秩序立てた後に、正しい位置に置く「整頓」をするので、「整理整頓」となるんですね❗️

乱れた環境にいては心も荒んでしまいます。環境整備をしっかりして気持ちよく過ごしたいですね☀

アルバイトをしてみて

アルバイトをしてみて真っ先に思ったのが、社員だけでなく、利用者の方々の笑顔もとっても素敵だということ!

春のように穏やかで優しく、温かな方ばかりでした(*^-^*)

不安と緊張で凍りついていた体も、周りの方々の柔らかいのどかな笑顔に包まれていると自然にとけ、

こちらまで笑顔になってしまいました!(^^)!

 

まだまだ入りたてで至らぬ点等あるかと思いますが、これからも少しでも多くのお客様に笑顔になっていただけるよう頑張ります!

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINE@
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事