ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.05.29

サンライズエイチディの新入社員研修 / 社長研修プログラム 親孝行代支給とは!?

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

今回はサンライズグループ新卒採用21卒でもあり、サンライズエイチディとしての入社式開催入社第一期生の社員が作成した記事です!

今回ブログを担当させていただきます、松山です。よろしくお願いします!
先日、新入社員研修を行いました!!

今回の研修は久しぶりに同期と集まる機会になり、とても嬉しかったです☺

 

気になる研修内容は・・・

なんと、新入社員全員に、親孝行代が支給されました!!(゚д゚)!

ここまで育ててくれた親に感謝の気持ちを伝えるために、社長から現金一万円をそれぞれいただきました!

 

 

「昨日、楽しい出来事あった人!?」

 

 

「その楽しい気持ちを感じることができるのは誰のおかげですか?」

 

社長からの問いかけに正直はッとしました。

 

この会社に入社することができたのも、これまで大切に育ててくれた親がいたからこそ。

そんなことに気付かせていただいた社長研修でした。

 

普段は恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちを伝えたいと思います!

食事に行ったり、何かプレゼントしたり……

約20年間の感謝を伝えられるものとは…

 

それぞれの親孝行、同期のみんなは何をするのでしょうね😊 報告が楽しみです!

改めて親孝行をする機会を与えていただいた社長にも感謝致します。

この機会を無駄にせず、さらに仕事を頑張っていきたいと思います!

研修はこれだけではありません!【社史作成】も行いました。

『社史』とは、会社の歴史を学び、未来に活かすための重要なものです。

サンライズモータースの創設から現在に至るまでの歴史を学び、

改めて深く知ることが出来ました。

 

サンライズモータース60周年記念の社史として、恥じないようなものを作成したいと思います。

これから約半年間、同期と協力して社史の完成に向けて頑張りたいと思います!💪

新入社員全員が集まることは貴重なので、久しぶりに会えて楽しかったです♪

私はこれから社長から頂いた親孝行代で、親への感謝の気持ちを伝えたいと思います!😊

入社からもう少しで2ヶ月ほど経ちますが、同期それぞれが配属先で頑張っているのを聞くと、

自分も頑張らなければと気が引き締まります…!

 

まだまだ至らぬ点は多々ありますが、新入社員一同、精一杯頑張ります!💪よろしくお願いします!

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事