ニュース
NEWS
人事ブログ
2021.06.30

サンライズ・エイチディの環境整備点検|クロスタワーA-BAYにあります事業開発室のご褒美はトニーローマのハンバーガー!!

青森のサンライズ・エイチディことサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

 

こんにちは!事業開発室です!

事業開発室はクロスタワーA-BAYの4階に部署を置いています。

 

またまたまた・・・

環境整備点検で満点を取ることができたので、満点のご褒美食事とコンパを合わせて行いました。前回に環境整備点検とコンパについてはお話したと思います!

まだ見ていないという方は、コチラをチェック!(^^)!

https://aomori-saiyou.work/blog/716

今回は実際コンパでどんなことを話し合っているのかを少しお話しようと思います!🍚

まずコンパを開催するにあたって1つテーマを決めます。

事業開発室ではDX「デジタルトランスフォーメーション」をテーマとしたコンパが多いです。

 

そもそもDXとは何?って感じですよね。

2018年に経済産業省が日本で定義した企業にとってのDXが

「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争優位性を確立すること」

となっています。

 

事業開発室では自社でのDXとは何か、プログラミングでの疑問、コードを覚えるだけでは解決しないロジカルシンキングをどう鍛えていけばいいのか、今DXで会社に提案できることとは、など話し合います。

 

凄く難しい話題ですが、DXは奥が深くて面白い分野です。

チームが一つの目標を目指すために本音で話し合い、各々の認識をすり合わせる時間なのです。

これらを話し合いながら美味しい食事と美味しいお酒を飲むことが事業開発室のコンパです!

ちなみに今回はトニーローマのテイクアウトにしました。やっと食べたかったトニーローマのハンバーガーを食べることができました!

他にもトニーローマの定番ベイビーバックリブ、レッドホットバッファローウィングスなど豪華なコンパになりました!

皆さんもぜひクロスタワーA-BAYにある、トニーローマでハンバーガーを食べてみてください(*^-^*)

 

就職で悩んでいる方!仕事しながら成長したい方! ぜひサンライズグループで仕事もプライベートも充実させませんか?

 

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINEアカウント
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

軽未使用車専門店

過去の記事