ニュース
NEWS
人事ブログ
2020.08.23

【新卒採用】サンライズグループ21卒向け内定者研修第1弾開催いたしました!その②【新卒入社】

青森のサンライズグループです!

新卒採用・中途採用など就職活動に関するおススメ情報・就活イベント情報からスタッフの面白記事まで全力で皆様にお届けいたします!

サンライズグループ21卒向け内定者が作成したブログ記事です!

サンライズグループ新卒採用担当の和田です!

前回のブログでもご紹介させていただいた


先日、8月8日に2021年春卒業見込みの学生を対象とした内定者研修を開催いたしました。

当日は初の顔合わせという事で、グループディスカッションやゲームなどしてみんなと交流を深めました。
今年は現段階で9名の新卒内定者の方がおりますのでにぎやかな研修でした!

後半は軽プラザサンライズ青森本店とサンライズ新車市場の皆さんがATV軽まつりに参加されていたのでそちらの見学にも行ってまいりました。
以下の内容は学生にみんなが作成したブログ文章と写真になります。”

 

こちらの記事の続きを本日はご紹介させていただきます。
前回のブログ記事はhttps://aomori-saiyou.work/blog/456

皆様、あたたかい目でご覧頂ければと思います!

それではスタート☺
以下、原文ママ

 

松山さん サンライズグループ新卒内定者

今回ブログを担当させていただきます、松山です!

先日、軽プラザサンライズ青森本店にて、内定者顔合わせを行いました!

9名の内定者が3グループに分かれ、資料をもとに研修を受けさせていただきました。
今回の顔合わせでは、内定者全員の方とお話しすることができなかったので、次回の研修では、今回お話しできなかった方とも仲を深めていきたいと思います!
顔合わせの後は、青森産業会館で行われていた出張展示会にお邪魔させていただきました!

会場内では、沢山の車が展示してあり、車の配置がどのようにされているのかや、どのような接客が行われているのかを観察させていただきました。

社員の方々が働いている様子も見ることができ、改めて自分がサンライズグループの社員として働く意欲が高まりました!

気付いたこと
今回、内定者顔合わせと出張展示会の見学に参加し、改めて笑顔でいることは大切だと感じました。

これから一緒に働いていく同期との初めての顔合わせで緊張していましたが、笑顔で話していると自然と緊張がとけました。
展示会でも、社員の方々が笑顔で接して下さり、とても嬉しかったです。

これから、サンライズグループの社員の1人として働いていくために、学んでいくことが沢山あると思いますが、笑顔を忘れず頑張りたいと思います!

神さん サンライズグループ内定者

内定者研修に参加して

はじめまして!今回ブログを担当させていただきます、神です!
2021年の春からサンライズグループに入社予定です!

先日8/8に行われた内定者研修の一環として、出張展示会の見学をさせていただきました。
私自身、展示会自体初めてでしたので内心ドキドキしていました。

実際に見学してみて思ったのは、スタッフの方が楽しそうに働いておられて、お客様が話しかけやすい空気を纏っていました。
会場内も明るくとてもいい雰囲気の空間でした。
初めての展示会見学ということもありましたが、このような感じになっているのかと勉強になったことが多々ありました。

展示会見学を振り返って

今回の展示会見学を終えて、スタッフの皆さんが楽しそうに働いているのを見て、私も早くこの会社で働きたいと思いました。
今回の見学だけでなく、これからの研修でも様々なことを吸収して行ければと思います!

佐々木さん サンライズグループ新卒内定者

8月8日の内定者向けプログラムで、ATV軽まつりの見学をさせていただきました!

全ての車がピカピカ♪ 自分も車が欲しくなりました!
「軽まつり」とはありますが、普通車や普段は見られないような中古車もあり、とても種類が豊富でした!
美味しそうな出店もあり、お子様連れでも楽しんでいただけるイベントだと思います!

スタッフの方の笑顔も素敵で、見ているだけで楽しかったです(^ ^)

私も人の心に残るような、素敵な笑顔で接客できるようになりたいと思いました!(^ ^)
入社したら、たくさんのことに挑戦して成長して行きたいです!

サンライズグループ採用責任者の和田です!

内定者の皆様お疲れ様でした!

さて、こちらの連載ブログもあと1回ございます!
前回の記事も併せてご覧ください☺

サンライズグループではインターンシップや就活イベントを随時開催しております!

また、なかなか時間がとれない…という方も安心!バイトや授業に忙しい方向けに「個別相談会」も実施中です。

「仲のいい会社の雰囲気」をぜひ体験しに来ませんか!?

就活に勝つ!サンライズグループは就勝応援団!皆様の就職活動を応援いたします!

 

公式LINE@
友だち追加

 

YouTubeチャンネル

Twitter

 

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

#サンライズ #青森就職 #新卒 #就活 #社員の日常 #イベント

サンライズグループ【サンライズモータース】(@sunrisemotors_official)がシェアした投稿 –

軽未使用車専門店

過去の記事